FC2ブログ
Top Page › 雑記 › 最近増加しているさまざまな勧誘…どこも経営が厳しいのか?

2021 · 05 · 01 (Sat) 05:20

最近増加しているさまざまな勧誘…どこも経営が厳しいのか?

ご訪問、ありがとうございます。

早いもので、本日から5月です。

東京五輪まで2ヶ月ちょっとになりましたが、どうなるんでしょうね…。

さて、本日は、最近増えてきた勧誘の話。

コロナ禍なので、自宅にいることも増えてきたんですが、最近、本当に勧誘が増えてきた気がします。

電話がかかってくると、ほとんどが勧誘です。

「塾の教材販売」「カード付帯の保険案内」「電気料金のオプション案内」など。

電話は、顔が見えないだけ、まだましなんですが、厄介なのは自宅への訪問勧誘です。

「***をお届けにまいりました!」

こう言われると、宅配便か本人確認郵便だと思い、うっかりドアを開けてしまいます。

そうすると、ドアの先にいるのは、宅配業者ではなく不動産業者。

この場合、ほとんどが「私の保有している物件を売却してほしい」というケース。

このブログではあまり書いてませんが、私は副業として不動産投資をしています。

複数の物件を保有して、家賃収入を得ているわけです。

今のところ、すべて満室となっており、不満は全くありませんので、今後も中長期的に物件を保有し続けるつもりです。

ただ、現在、大阪では不動産物件が枯渇している状況です。

このため、不動産業者も、売る物件がほとんどなくて困っているようなのです。

私のような、物件を保有している人はアプローチの対象となっているのでしょう。

最近はコンプライアンスとかうるさくなってきたので、もちろん悪い人ではなさそうなんですが…。

丁重にお断りさせていただいております。

ただ、こういったケースが増えてきているので、断るのも面倒なんですよね…。

対面なので、いちいちマスクをつけて対応しないといけないし…。

本当に必要な場合は、こちらから声をかけるので、できれば勧誘はやめてほしいなぁ…。

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-05-01

Comments







非公開コメント

No Subject

こんにちは。

うちはやっと家のローンが今年終わったのに、どこで調べたのか封筒で名義人の名前で売ってくれときます。

亡き母の名義を私にしたばかりで私にもくる。
今売ったら損でしょう。
ローン払い終わったばかりで、どこに住めと言うの?です。
2021-05-01-14:35 シナモン
[ 返信 * 編集 ]

かずきび

No Subject

シナモンさん、こんにちは。

いつもコメント、ありがとうございます。

家のローン、終わったんですね。私はまだまだローン持ちです。

名義変更だけで売却案内ですか…。住んでるほうの気持ちも考えてほしいですよね。
2021-05-01-14:44 かずきび
[ 返信 ]