FC2ブログ
Top Page › 雑記 › 増えてきた求人情報…フリーランスとして心がけていること!

2021 · 03 · 02 (Tue) 15:49

増えてきた求人情報…フリーランスとして心がけていること!

ご訪問、どうもありがとうございます。

いきなりですが…

お恥ずかしいことに、本ブログ(FC2)は、引っ越し後、ここ2ヶ月間で、検索流入がほとんどありません。

FC2ブログは、初めてなんですが、こんなものなんですかね。

私が運営している他のブログ(ワードプレス)では、他サイトやSNS経由よりも、検索流入のほうが多いんですが…。

そこで、相互リンク募集のキャンペーン、引き続きやってますので、よろしくお願いします。


*****

さて、私の住んでいる大阪では、昨日から、緊急事態宣言が解除されました。

…とはいっても、普通の人の生活に大きな変化はないように見えますが。

私自身に関して言えば、フリーランスとして自由気ままな生活を続けていますが、3月からは少しずつ忙しくなってきました。

対面での仕事が少しずつ増えてきたことによります。

特定の業種に限定した話ではありますが、求人も少し増えてきたように見えます。

ただ、個人的にはうつ病持ちですので、フルタイムでは働かないようにしています。

”1日働いたら、1日リフレッシュする”

くらいの気楽さ・適当な気持ちを心がけています。

私なりのリフレッシュ方法であるスーパー銭湯などの温泉施設にも定期的に足を運んでいます。

(こんな本音、仕事関係の人には話せませんが…。)

フルタイムで働いてうつ病になったら、辛かった会社員時代に逆戻りしてしまいます。

さらに、4月からは子供が受験生になります。

塾代・ローンなどの経済的視点に加え、子供の進路、周囲のサポート、私自身のうつ病…

など、悩みは尽きません。

ただ、一番重要なのは、やはり家族全員の健康だと思っています。

健康でさえあれば、なんとかなると自身に言い聞かせています。

口で言うのは簡単なんですけど…。

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-03-02

Comments







非公開コメント

No Subject

こんばんは。

私もヤフーブログが終わる約1年くらい前からFC2もやり始めました。
ヤフーから他の人たちも引っ越ししてきてもはじめははりきっていたのか記事を更新してる方が多かったですが、ここ最近どうしたのか?更新がないです。

私自身は適当な感じで更新してます。
子供が受験生になるとは高校受験?大学受験?ですか?
2021-03-02-20:44 シナモン
[ 返信 * 編集 ]

かずきび

Re: シナモン 様へ

シナモンさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうでしたか。シナモンさんも引っ越し組なんですね。私も見習って、適当な感じで更新していきたいと思ってます。

私は子供が3人いて、上の子が今度、はじめての受験(高校受験)になります。
塾代とか結構かかるので、私もうつ病なんですが、完全リタイアできずにいます。

こっちも適当な感じでボチボチ働き続けたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします!
2021-03-02-21:20 かずきび
[ 返信 ]