FC2ブログ
Top Page › ブログ › ブログの集客ノウハウ…「ペライチ」の紹介

2021 · 01 · 14 (Thu) 21:54

ブログの集客ノウハウ…「ペライチ」の紹介

本ブログに訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。

…というのも、本ブログはまだ引っ越ししたばかりなので、訪問者が非常に少ないんです。

つい最近(2021年になってから)、はてなブログから引っ越してきました。

そんな私が言うのもなんですが、今回は、ブログの集客ノウハウをひとつ紹介したいと思います。

ブログのアクセス数を増やすためには、ドメインパワーを上げるとよいとされています。

ドメインパワーが高ければ、googleなどの検索エンジンに早く上位表示されやすくなります。

結果として、アクセス数の向上につながると言われています。

では、ドメインパワーを上げるためには、どうすればいいのでしょうか?

やり方のひとつとしては、良質の被リンクを獲得できればいいと言われています。

簡単に言えば、人気のあるサイト(ドメインパワーの高いサイト)からリンクを貼ってもらうことを指しています。

しかし、本ブログのような歴史の浅い出来立てのサイトが、人気のあるサイトからリンクを貼ってもらうことは至難の業です。(たぶん相手にもされません。)

そこで、今回紹介するのが「ペライチ」というサイトです。

→ ペライチのサイトはこちら

ペライチに新規登録すると、1枚だけ(まさにペライチ)のホームページを作成することができます。

そこから、あなた自身のブログにリンクを貼るのです。

このペライチというサイト自身がすさまじいドメインパワーを持っていますので、自作であったとしても、良質の被リンクに該当する可能性が高いと言われています。

うまくいけば、あなたのブログの紹介ページにもなると思います。

参考までに、私の作成したペライチはこちらになります。

こだわらなければ、1時間ほどで作成できると思います。

興味のある方は、ぜひチャレンジしていただければと思います。

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-01-14

Comments







非公開コメント