FC2ブログ
Top Page › 雑記 › マイクロ法人(小さな会社)を保有することのメリット

2021 · 01 · 13 (Wed) 00:00

マイクロ法人(小さな会社)を保有することのメリット

現在、私はフリーランスです。

数年前まで会社員として社畜生活をしていましたが、うつ病になって退職後、起業しました。

普通、脱サラといえば、(表現古くてすみません…)

①貯金がたくさんあった
②起業の準備を着々と進めていた
③副業(投資活動など)が軌道にのっていた

などの条件が整っている人がするイメージがありますよね。

しかし、私の場合、ずっと貧乏でしたので、①はありませんでした。

突然、うつ病となったので、②も十分ではありませんでした。

③については、金融投資不動産投資を実践しており、そこそこの収入はありました。

しかし、家族5人で生活できるほどの収入はなく、何らかの手を打つ必要がありました。

そこで、考えたのが、起業…

具体的には「マイクロ法人」という小さな会社の器を作ることを考えました。

プライベートカンパニーとも言われることもあります。

これにより、自由に使えるお金が格段に増えたのです。


自分のお金は自分できちんとコントロールする。

このことで、豊かさを実現することが可能となるのです。

興味のある方は、上記の記事に目を通していただければと思います。

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-01-13

Comments







非公開コメント